CFNMの女性優位時代 女性優位時代
  deep-cfnm.jp

CFNM小説、オチンチン丸出し、男性羞恥、女の復讐、女尊男卑、フェミニズム、性的お仕置き、男性器拷問、去勢罰、S痴女とM男性、逆レイプ、集団リンチ、SM体験記、コラム、みんなの妄想。見た動画の紹介。18禁です。

【お知らせ】ブログのSSL化にともないまして・・ 




OL集団リンチ


FC2ブログ運営側から発表がありましたが、いよいよブログ全体のSSL化がなされるようですね。。


 技術的な詳しいことは私もよく知りませんが、ようは、今までHTTPで始まっていたブログのアドレスが、HTTPSで始まるようになり、セキュリティ面で強化されるらしいです。なんでセキュリティ面を強化する必要があるかというと、私の理解では主にgoogle対策ですね。googleが、あるとき、『今後は、HTTPSじゃないサイトは、順番を下げますよ。SEO的に不利に扱いますよ』・・という宣言を出したことで、ネット業界全体が右往左往しているみたいです。


 なので、FC2ブログがSSL化してくれるのは本来喜ばしいことなのですが、ここに重大な問題が。。。


 FC2の説明によると、


 この際、管理画面よりアップロードされた画像やファイルのURLが httpsから始まるURLへと統一されます。
 (変更前) http://blog-imgs-1.fc2.com/
 (変更後) https://blog-imgs-1.fc2.com/


 ・・となっているんですが、これって、ブログ内に過去にアップしたサムネイル画像の数々が、全部表示されなくなる・・ような気がするんですが、気のせいじゃないですよね・・


 つまり、記事内の画像表示は、これまで全部HTTPで始まるアドレスが指定されていたので・・過去記事の画像をこれまで通り表示させるためには、これを一つ一つチェックして、HTTPSに書き換える作業が必要になるのでは・・・と思います。


 詳しいことは現在調査中ですが、正直、更新意欲が萎える・・・・。


 幸い、うちは独自ドメインでやって来ましたので、どうせ面倒くさい作業を強いられるのなら、思い切って、FC2を捨てて、よそのサーバーへ異動するかもしれません。。。。


 (´;ω;`)











過去にアップしたこんな風な画像が全部見れなくなるだと!!??

  
( 2017/09/09 02:07 ) Category ★お知らせなど(未分類) | TB(0) | CM(2)

ACEアクセスランキング